2023/11/10 14:38

色鉛筆といえば、既に160色の油性色鉛筆を持っているんですけど、少し前に水彩色鉛筆を買い足しました。




デザインの専門的なことを学んだわけではないので、本当に自分の記録用としてなんですが、バッグやポーチなどパターンレシピと一緒にイラストも残すようにしています。





そんなお絵かき用として購入したのが、ファーバーカステルの水彩色鉛筆48色です。




発色は勿論キレイなんですけど、何といっても魅力的なのが、



描いたあと水を含ませた筆でなぞると、水彩画のようなタッチになるんです!!



私的には、最初から筆で描くより色の混ざり具合とか上手っぽく見えて(笑)、本当に楽しいです。



あくまで記録用なので、時間がない時はできないけど、また新たな楽しみを見つけたって感じです!




他社ブランドとも迷ったけど、ファーバーカステルといえば、



こちらのミナから発売されているものを持っていたのでお揃いにしました。




お絵描きもしたいところだけど、今月末の販売に向けて制作に励む毎日です。