2023/09/22 14:48
自分の中にあるちょっぴり黒い一面ってあったりしませんか??
そんな一面をモノトーンなりんごで表現してみました。
黒い部分もりんごなら可愛いしね!
もしかしたら自分の嫌いな部分や蓋をしておきたいことかもしれないけど、そんな一面を温かい色で包み込むことができたら少し優しい気持ちになれそう。
このりんごを作りながらこんな想いが沸き上がってきました。
最初は『モノトーンのりんご作りたいなぁ。きっと可愛いだろうなぁ。』という単純なものでした(笑)
作りながら色んな感情が湧いてきて、そこから配色も決まっていった感じです。
•···············•············•···············•
アートを観てどう感じるかは観る人の自由であり、実際『好きか嫌いか』という話しなので特にコンセプトや作家さんの想いは知らなくていい!という方もいらっしゃると思います。
そこはきっと、直感タイプなのかストーリーを知りたいタイプなのかで分かれるのかなぁと思います。
勿論、作品を気に入っていただけるだけでとても有り難く嬉しいので、私がどうこう言うなんておこがましいことです。
作家さんの中には、ほとんど自分の想いを伝えない方もいますもんね。
それはそれでカッコいいし憧れたりもします。
ただ、私の場合はコンセプトや作品に込めた想い、ストーリーなどを伝えたいと思ってしまうタイプなので、時に暑苦しいかもしれませんが伝えさせていただこうと思います。